このブラウザは動作対象外となる予定です。
引き続きエコルとごしのサイトをご利用いただくには、
サポートされているブラウザに切り替えてください。

※ダウンロードやインストール方法などにつきましては、
ブラウザの提供元へお問合せください。

講座・ワークショップ

エコルキャンドルナイト
~ガラス瓶と植物のランタンで夜を照らそう~

2024年8月10日(土) ~ 8月17日(土)

申込不要

\ガラス瓶を自宅から持ってきてね/

エコルの夏の風物詩、キャンドルナイト。今年はガラス瓶を使って自然を感じるランタンを作り、エコルとごしと戸越公園にLEDライトの明かりを灯します。地球の地殻と同じ成分の天然素材を原料に作られているガラス瓶は、永続的に何度でもリサイクルできるエコな素材です。

キャンドルナイト当日は、毎年好評のお筝の生演奏もあわせてお楽しみください。

開催日時

① 2024年8月10日(土)~14日(水) ランタン作りワークショップ
② 2024年8月17日(土)キャンドルナイト

会場

① 3F 多目的スペース
② 戸越公園・エコルとごし

対象

どなたでも

定員

①のみ各回30名

参加費

無料

講師

エコルとごし職員・ボランティア

申込方法

事前申込不要(詳細は下記にて)

申込期間

-

備考

持ち物:使用済みの透明な空き瓶(ラベルを剥がした状態)
*サイズ目安:高さ9~13㎝ ×直径5㎝以上

開催概要

① ランタン作りワークショップ

 \展示後は、ご自宅でインテリアや小物入れとしても活用できます!/

開催日時

8月12日(土)~16日(水)
①9:30~ ②11:00~ ③13:00~ ④14:30~
(各回1時間程度)

参加方法

3F多目的スペース前にて、各回開始5分前より先着順(定員30人)で受け付けます。

ご参加の方へお願い

  • 館内の混雑を避けるため、待機列は設けず、5分前からの受付となります。ご協力のほどよろしくお願いいたします。
  • 未就学児のお子様は、保護者の方と一緒に1つの作品をお作りいただくようお願いいたします。
  • 作ったランタンは展示のためすべてお預かりします。当日お持ち帰りいただくことはできませんので、ご了承ください。作品のお引き取りは【8月18日(日)~9月1日(日)まで】にエコルとごしまでご来館ください。

② キャンドルナイト&お箏の生演奏

開催日時

8月17日(土)
①18:00~  お筝の生演奏 @コミュニティラウンジ

②18:30頃~ キャンドル点灯

※キャンドルナイトは小雨決行・荒天中止。大雨の場合は、ウッドデッキ・館内を中心に展示します。


<写真撮影について> イベントの様子を撮影し、エコルとごしHPのイベントレポートやSNS、広報紙「Withエコル」等に使用することがあります。