このブラウザは動作対象外となる予定です。
引き続きエコルとごしのサイトをご利用いただくには、
サポートされているブラウザに切り替えてください。

※ダウンロードやインストール方法などにつきましては、
ブラウザの提供元へお問合せください。

認定特定非営利活動法人 コアネット

認定特定非営利活動法人 コアネット

団体名 認定特定非営利活動法人 コアネット
結成日 2000年12月11日
代表者 宮崎顯作
問合せ TEL:03-4330-7499
MAIL:info▲core-net.org
▲を@に変えて送信してください

活動内容・実績

平成12年(2000年)に誕生したNPO団体です。企業OBの経験と知識を生かし、人づくりを目指し、ものづくりの原点を求めて支援活動を実施しています。

1. 教育支援活動

●キャリア教育
働くことは?仕事とは?そして自分に向いている仕事は?社会人になる基礎を学習支援しています。

●ものづくり・理科実験教室
主に小学生を対象に、ものづくりの楽しさ、完成した時の喜びを体験していただきます。

2.企業支援活動

企業OBが現役時代に培った経験と知識を活かして新商品開発・個別課題解決そして人材育成等、中小企業・ベンチャー企業の支援活動をしています。

3. 地域の活性化やまちづくり支援活

しながわ地域貢献活動展に出展し、「子供たち向けものづくり教室」を開催し、地域との連携を進めています。

団体PR

「ひとづくり・ものづくりのコアネット」

「コアネット」は産業界における経験で培ったノウハウや知識を、後進の育成に活かしたいという企業OBの熱き思いからスタートしました。主に教育支援、企業支援を中心に活動をしております。

子どもたち向けの「ものづくり・理科実験」プログラムは牛乳パックの利用など環境にやさしいテーマを準備しています。
子どもたちのイキイキした喜ぶ姿から私たち会員も若さにふれ、我々自身を活性化しながら設立時の熱き思いを心に、責任感と使命感を持って地域・社会に貢献してまいります。

写真ギャラリー

エコルとごしへのメッセージ

エコルとごし様と連携して子供たち向けに「ものづくり教室」を開催して、「ものづくりの楽しさ」の喜びを体験していただき「ものの大切さそして環境の大切さ」を実感していただけることを期待しています。