このブラウザは動作対象外となる予定です。
引き続きエコルとごしのサイトをご利用いただくには、
サポートされているブラウザに切り替えてください。

※ダウンロードやインストール方法などにつきましては、
ブラウザの提供元へお問合せください。

活動レポート・ブログ

2023/9/1-30 品川区防災課「防災月間!備えのみなおし展」

# イベントレポート

開催概要はこちらから

9月1日は関東大震災から100年です。気候変動による自然災害も多発する近年。この機会にご自宅の備えを見直すきっかけにしていただきたいと、品川区防災課による企画展が当館にて行われました。

 

便利な防災用品や非常用持ち出し袋の中身等についてのご紹介

品川区住民に役立つ災害ハザードマップや防災情報をまとめたお持ち帰り頂けるハンドブックを配布

非常時の持ち出しリュックはその中身を見ることができ、ご自身の備えの参考になります。リュックを自身でしょって、
その重さを体感することもできました。

 

しながわ写真ニュースでのご紹介記事
「防災月間!備えのみなおし展」開催|品川区 (city.shinagawa.tokyo.jp)
これまでの経験から、災害時には在宅避難が待機が有効なことも言われています。
また避難時の持ち出しには何を選んだらよいか、多くの方が対策について気になることだと思います。
エコルとごしに立ち寄った際に、そんな気になる情報をキャッチ頂ける企画展。
これからもご活用ください。

(事業担当)