このブラウザは動作対象外となる予定です。
引き続きエコルとごしのサイトをご利用いただくには、
サポートされているブラウザに切り替えてください。

※ダウンロードやインストール方法などにつきましては、
ブラウザの提供元へお問合せください。

企画展示

星の葉のクリスマスツリー
~目黒街角クリスマス シンボルツリー展示~

2023年12月12日(火) 〜 12月27日(水)

1Fコミュニティラウンジ(開館時間中はいつでもご覧いただけます)

2023年12月8日~10日の3日間にわたり、目黒駅そばの撮影スペース「STUDIO EASE」で開催されたエシカルなクリスマスマーケット「目黒街角Heart&Artクリスマス」。そのシンボルツリーが、今年もエコルとごしにやってきます!

今年は「目黒街角Heart&Artクリスマス」の主催者であるEASEとアーティスト、そして福祉作業所に通う方々が力を合わせて作ったツリーです。今年も素敵なツリーを見にエコルとごしにお越しください。

「目黒街角Heart&Artクリスマス」終了後もより多くの方にシンボルツリーを楽しんでいただけるよう、主催者であるEASEより、エコルとごしに期間限定で貸していただきます。
「目黒街角Heart&Artクリスマス」の詳細は、公式サイトをご覧ください(※イベントは終了しています)。

星の葉のクリスマスツリーについて

星の葉のクリスマスツリーは、星の形のオーナメントがたくさんついています。木の部分は国産の間伐材を使っています。
ペットボトルを再利用して、品川区立発達障がい者支援施設「ぷらーす」の方々、E-PARKの子どもたちが作りました。

ツリーの基盤になる木の部分は、ディスプレイデザインオフィスFlying。
企画、装飾はEASEcreativeと、さまざまな人たちが関わって、合同で制作されました。

エシカルとアートそして多様性を感じていただけたらと思います。