ニュース

公開日:

ボランティア説明会を開催しました

10月20日(水)・24日(日)に、品川区立環境学習交流施設「エコルとごし」のボランティア説明会を開催しました。

今回は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場とオンライン配信の同時開催にて進行しました。

ボランティア説明会の登壇者

ボランティア説明会の様子(10月24日の様子@品川区役所第三庁舎 講堂)

まずは品川区環境課より施設の設立趣旨・経緯などについてお話したのち、エコルとごし開設事務局・指定管理者予定者であるアクティオ株式会社より、施設の概要やボランティア活動の全体像についてご説明しました。

質疑応答では会場・オンラインともに多くの方からご質問をいただきました。
ゼロから新しく作り上げていく施設のため、まだまだ手探りの部分もありますが、今回の説明会を通して、少しでも皆さまの疑問・不安を解消できたなら幸いです。

そして、エコルとごしでの活動が、これから区内・地域で率先して環境保全に取り組まれる方、また、これまで自発的に取り組んできた方が活躍する機会の一助になればと考えています。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

※ボランティア応募には、説明会への参加が必須となります。今後の説明会開催予定はございませんので、ご了承ください。

最新のお知らせ