このブラウザは動作対象外となる予定です。
引き続きエコルとごしのサイトをご利用いただくには、
サポートされているブラウザに切り替えてください。

※ダウンロードやインストール方法などにつきましては、
ブラウザの提供元へお問合せください。

活動レポート・ブログ

〈from広報〉戸越銀座商店街が展開する「戸越銀座ムービー」公開中!

# イベントレポート

2023年春、戸越銀座商店街連合会が地域と一緒に展開するPR動画「戸越銀座ムービー」の撮影が、エコルとごし館内・戸越公園で行われました。

エコルとごしから東急池上線の戸越銀座駅までは歩いて15分。ですが、関東有数の長さを誇る戸越銀座商店街なので、商店街の一角まではたった5分でたどり着くことができます。日ごろから、お店にチラシやポスターを置いていただいたり、共催イベントを企画したり、商店街の皆さんと一緒に活動できることにいつもワクワク、感謝しています。

そんな戸越銀座商店街による今回の「戸越銀座ムービー」のタイトルは、「サクラサク」

<STORY…>
スマートフォンでゲームや動画を楽しむ世代のレイナとユイが、地域に興味を持ち、動画による地域のPR発信を思いつくが、様々な難関が立ちはだかる。そこに、純粋な中学生の思いに賛同者が現れ・・・。

主演は、地元の中学校に通う2人。ちょうど桜の時期に撮影された、とても素敵な1枚です。

さらに、戸越銀座商店街のマスコットキャラクターである戸越銀次郎(愛称:銀ちゃん)も登場。広報担当の坂下もちゃっかりと出演させていただきました。

エコルとごし・戸越公園のほかにも、戸越銀座商店街の風景もたくさん登場します。この動画が地元を知るきっかけになることを願っています。

★2023年6月公開★
ケーブルテレビ品川公式YouTubeチャンネル「サクラサク」

(広報担当)

<おまけ>

撮影が行われた日、なんと、銀ちゃんがエコルとごし1周年を祝うサプライズメッセージをプレゼントしてくれました!そのメイキングシーンはこちらの動画でご紹介しています(1分間)。

気持ちのいい陽が差し込む中、銀ちゃんから中藏館長へ贈呈式。

銀ちゃんからのメッセージは、しばらくの間、館内の「戸越みどころマップ」横で展示中です。カラフルなイラストが楽しい「戸越みどころマップ」では、戸越銀座商店街のほか、近隣商店街や文化財をご紹介していますよ。

「あ、あんなところに銀ちゃんがいる!」
(と、話しているような後ろ姿)

最後に、出演したみんなと館長で記念写真。銀ちゃん、いつもエコルとごしを一緒に盛り上げてくれて、ありがとうだゴシ!